ごあいさつ
 組合案内
 お問い合わせ
組合TOPページへ
協会TOPページへ
   
ごあいさつ
 
 皆様方におかれましては、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
 平素より私ども組合の事業運営に対しまして、格別のお引き立てとご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

 さて、鹿児島県内におけるコンクリート二次製品の製造・販売に従事しております私どもが、昭和50年に中小企業等協同組合法に基づき組合を発足させて今年で43年になります。この間、道路構造令の改正や高齢化社会の進行に応じた道路づくりなどに対応するため、関係業界の皆様が必要とされる製品の開発・提供に努めてまいりました。

 特に専門家で構成する品質管理委員会を全国に先駆けて設立し、独自の安全規格基準も制定いたしました。厳重な製品検査を定期的に実施する事で、安全な製品をご提供できるよう組合及び組合員が総力を挙げて取り組んでおります。
 おかげさまで公共事業をはじめとする多様な施工現場において、本組合の品質合格証紙を貼付した製品は、安全性が保証されており安心して使える、との高い評価を多くの皆様からいただき、ありがたく感謝いたしております。

 また、共同販売事業を実施して38年目を迎えますが、各種の製品需要に責任を持って即座に対応できる体制を整え、皆様のご期待にお応えできるよう努めております。

 公共事業費の大幅な削減が続くなど、業界を取り巻く環境は厳しいものがありますが、今後とも皆様方の工事施工に適切に対応できるよう組合を挙げてお応えしてまいりますので、引き続き本組合に対しましてご理解とご協力・ご指導を賜りますようお願い申し上げ、ご挨拶といたします。

鹿児島県コンクリート製品協同組合
理事長  松ア 秀雄